黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

桜も終わり、まるは

5ヶ月をすぎてまるはまた一段と大きくなった。
桜はだいぶ散ってしまい、まるの好きな森も緑が濃くなってきた。
まるといっしょに森の中にいると、鳥の声だけが聞こえて、一瞬時間が止まってしまったように思えるときがある。
外の世界では大変なことが次々と起きているけど、ぼくとまるの生活は閉鎖的に平和だ。
でももちろんこの平和な生活も「永遠」ではないのはわかっているので、それをおもうと今、止まった時間をもうすこしゆったりした気持ちで味わいたいとおもう。
絵画館前で写真を撮ってみたら、なんだか子犬まるの面影はないなぁなんて、ちょっと寂しくなった。まる、あんまり急いで大人にならないでね。