黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボールが大好き?

まるはボールが好きで、もう3個も壊している? 犬用のものは全滅で、テニスボールもややこわれぎみ。 生き残っているのは神宮で拾った硬式ボールと、娘がくれたゴム製の中が空洞のやつ。かじってもかじっても中がないから生き残りの秘訣かも。 歯は全部大人…

術後10日

今日、やっと抜糸。 シャンプーは今週中頃にしてくださいっていわれたけど、早く洗ってあげたいな。 病院のかえりみちにある公園で、黒柴仲間のぽんずちゃんにあった。 広い芝生の上でリードを外して、自由にクンズホズレツ。楽しそうだった。 家に帰ってか…

術後8日

手術から8日目。まるはついに10Kgになった。 日曜日に抜糸予定。 絵画館コースはもう定番なんだけど、まるは飽きることなくいろいろなものに興味を示し、そしてぼくを引っ張るのだった。 舗道はおとなしく歩いてくれるんだけど、広場や森に行くともう火がつ…

エリザベス!

まるの去勢手術は無事終了し、奇しくも英国王室挙式の日にまるもエリザベスになった・・・。エリザベスカラーをつけただけだけど。 このカラーをつけているとき、まるは一歩も動けない。 もしかしてなにかの手違いで後ろ足が動かなくなったのかと思うくらい…