黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春雷

昨日の天気はとても春らしく・・荒れていた。 予報ではほぼ一日中雨でとくに午後3時頃から雨脚が強くなるはずだったけれど、結果的には朝方はまだ曇り程度、夕方4時頃からからっと晴れ、そして夜8時頃に雷と強雨。 こういう日はいつ散歩に出たらよいのかとて…

春だぁ

昨日は桜の開花宣言があり、これから一週間くらいで満開になるという。 まると散歩をしてときどきベンチに座ると風が気持ちよく、ついつい何も考えずに時を過ごしてしまう。今までよりもずっと散歩が長くなる。 もし、犬を飼っていなかったら、こんなに散歩…

兄弟愛

まるの写真集を見ていたらブリーダーさんからもらったかわいい写真がでてきた。 まるにはお姉さんと弟がいたんだっけ。 お姉さんは器量がいいのですぐにもらわれていった。次にかわいかったのはまるだったんだけど、なぜか口の辺りが黒い弟のほうが先に引き…

北風ぴぃぷぅ

きのうは一日中雨だったので今朝は満を持して4時に散歩に出た。赤坂タワーマンションをまわって7丁目のほうに行こうとおもったんだけど、あちこちの道路が何らかの理由(をつけ)で工事中だったので、まっすぐ帰ってきた。 それにしてもまるは朝から元気だ。…

混合ワクチン

春恒例のワクチン→狂犬病予防→フィラリア検査の季節がやってきた。まずは今日、6種混合ワクチン。少し散歩をしながら朝9:00に動物病院に到着。最初は散歩ができるので喜んでいたまるくんも、病院が近づくにつれだんだん足が重くなってきた。そしてドアを開け…

春いちばん?

きのうは春の嵐が吹いた。夕方はまだ雨も小降りで風もそれほどではなかったのでショートコースの散歩でなんとかおしっことウンチをすませたのだった。 このところ世間ではあまりいいニュースがない。 マレーシア航空の機体はまだみつからないし、STAP細胞の…

3.11

3年前の今日。すごい地震だった。 まだ1歳にもならないまるを抱いてトイレに駆け込んだっけ。 まるでなにかの乗り物に乗っているみたいに左右上下に揺れた。このまま床が抜けて下に落ちるかもしれないと思った。長かった。 揺れが収まってトイレを出たら、テ…

春は何処?

3月になったけど寒いし雨降り。まるもあまり長距離の散歩ができないのでストレスがたまっている。部屋で遊んでいるだけではどうも発散できないみたいでおもちゃに八つ当たりする。 大型犬でもなかなか壊さないと評判のゴムボールももう一部ひびが入っている…