黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エリザベス

まるの目じりの傷はまだ治らない。 新しいエリザベスカラーを買って装着していたけれどどうも傷口がぐちゅぐちゅしてるなぁ、ということできのうあおぞら動物病院に相談にいってきた。 先生はこのカラーを見るなり「こんなおしゃれなやつじゃだめですねぇ」…

あおぞら、はれて

今日、あおぞら動物病院へ行ってきました。以前から犬友さんたちに勧められていたのですが、ちょっと遠いので敬遠していました。 でも、まるの右目尻のできもの(傷)がどうにもよくならないので、行ってみることにしました。結果として、とてもよかったとお…

傷が治らない

まるの右目尻のちかくに傷ができて2週間。最初はグリーンドッグで診てもらい「ビクタスS MTクリーム」という化膿止めの軟膏を処方された。これを朝夕塗ってもまったく効き目がないので犬猫病院青山で診てもらって今度は2種類の内服薬。 この薬を服用して瘡…

春、なのかなぁ

このところ昼間の気温が20度を超える日もあって桜の開花も早まりそうな気配。去年発症した花粉症も症状がだんだん重くなっていくような気がするけど、諸先輩に比べればまだまだ楽なほうかもしれない。 森友問題は1年がかりでやっと"決済文書の書き換え(改ざ…

副作用

きのう3月2日グリーンドッグで8種混合ワクチンを接種。 午後3時ころまるがおすわりの姿勢のまま僕をじっと見ているのでどうしたのかと思い、抱っこしてみると体が小刻みに震えて呼吸も荒くなっていた。 すぐにグリーンドッグに電話して先ほどの獣医に問い合…