黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

もう四月か

気がつけばもう四月。娘が来たのでまるをつれて一緒に散歩。
外苑は桜が咲いていてもう春の装い。
暖かくなってきたのはいいんだけど、まるの好きな森にはノミもいっぱいいるだろうな。
ということで昨日は動物病院に行ってノミとりとフィラリアの薬をもらってきた。院長先生もまるの大きさに驚いていた。8.3キロ。
これだとすぐに10Kgを超えるかもしれない、10Kg超えたら薬の量がちがってくるのでまた来てください、だって。
また六本木までまるを連れていくんかい。まるは六本木が嫌いみたいで、すごい力で後ろにひっぱる。もう病院に着いたときは汗びっしょりだし、ちょっとへたるなぁ。
でもまぁしゃーないか。まる、あんまり大きくならないでね。あは。