黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス2

クリスマスイブらしいことはなにもしなかったけれど(もちろん教会にも行かなかった)、ぼくとまるはとても静かに穏やかに・・・海外ドラマを見ながらすごした(没)。 まるはいつの間にか眠ってしまった。というか一日の大半は寝ている。寝ているときはいつも笑…

クリスマス

昨日は天皇誕生日で今日はクリスマス。そういう国民行事的なことはぼくとまるにはほとんど関係ないけど、きのう東宮御所を一周したとき北門があいて黒塗りの車が3台おごそかにお出ましになったっけ。後部座席から誰かが手を振ってたけど・・・誰だったのかな…

冬将軍到来

いちょう祭もおわって(よかった), 本格的な冬がやってきた。 朝は6時前だと暗くて本当に寒い。夕方も5時過ぎはもう暗い。この時間帯に散歩しているとまるは暗くて寒い風景しかみれないので天気のいい日は昼間のうちに散歩して、夜もう一度外に出る。 一日に3…

脱毛

ひざびさに犬の佳族のお世話になった。(赤坂4丁目に移転していた) 自宅でシャンプーするときも相当毛が抜けるけど、やっぱりプロはすごいなぁ、迎えに行ったときドライヤー作業中だったけど、床にもう一匹の犬がいるかと思うくらい毛が落ちていた。(いった…

12月かぁ

今年は1年が本当にあっという間に過ぎてしまった。季節の変わり目がはっきりしないのでそれぞれの時期を感じる暇もなく通り過ぎてしまうせいかもしれない。 まるは11月に3歳になった。人間の歳でいうと28歳くらいだそうな。 とくに落ち着く風もなく、毎日の…