黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いちょう祭り

今年のいちょう祭りは過去最高の人出じゃないかな。 平日でも大型バスでやってくる観光客がすごく多くて、それはもう中国韓国だけでなく国内のミーハーな中高年までやってくるのだからどうにもこうにも身動きができないくらい。 その人たちがマナーが悪いか…

やっと終息

8日から始まったまるの下痢はきのう11日になんとか終息した。 水便から軟便にかわり、なにより夜中に起こされるあの騒動がなくなった。 それにしてもまるの「絶対に室内では排便も排尿もしない」というかたくななまでの姿勢には本当にまいった。これから僕…

また下痢

8日の夜中2時にまるに起こされた。どうやらウンチがしたい様子。 しかたがないので銀杏並木へダッシュ。 あきらかに水便だった。 その後も2時間おきに起こされ、夕方までに6回ウンチに出た。 24時間の絶水・絶食後、缶詰のささ身を少しだけあげたら疲…

7歳

まるは7歳になった。 ふーむ、もう7歳か。 ついこのあいだ「柴犬本舗」からつれてきたばっかりのような気もするし、わからないことばかりで右往左往したという意味では長かった7年のような気もする。 これからの5年、10年は一日一日をじっくりかみしめ…