黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の初雪は54年ぶり

朝5時に散歩したときはまだみぞれだった。 雪が積もったらまるを連れて行ってあげようと思うけど、なんかつもりそうもないな。最近、銀杏並木で柴犬にあうことが多くなった。 「あら、もうお年なのかしら。うちはまだ7ヶ月ですのよ」 ##ブチッとなにかが切…

落葉

いちょう祭りは中止になったけど、並木を見学に来る観光客は相変わらず多い。今日も朝早くから黄葉めあての人たちが写真をとっていた。去年もこんなだったっけ?なんか年々増えている気がする。 まるも少し興奮気味で葉っぱの中に突進していく。 ダニがいっ…

先約がある

ボブ・ディランがノーベル賞の授賞式に欠席届け。 その理由が凄かった。「先約がある」 ノーベル賞の授賞式に優る"先約"ってなに? 改めてこの人の自然体な振る舞いに感心した。 ====♪ How many times must the cannon bolls fly どれ位の砲弾が飛び交えば B…

いちょう祭り中止

昨日きょうと小春日和がつづいている。 朝の散歩が早すぎて陽の光にあたれないので、昼まえに2回目の散歩に出た。 絵画館ではなにか自転車関係のイベントが行われていた。 まるはまたここでも座ってばかりで日向ぼっこ。気持ちよさそうだ。この間まで掲げら…

6歳

まるの6歳の誕生日。 サツマイモと鶏ささみ肉とヨーグルトでケーキを作った。 ハッピーバースデイツーユー♪とか唄っても「まる、おめでとう!」とか言っても、 まるはきょとんとするだけ。 ここにいたるまでの僕の想いはまるにはまったく伝わっていないかも…