黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌いな音

まるが嫌いな音。路線バスのドアの開閉音=プッシュー、ゴミ収集車の扉の開閉音=ガッツン、車のリアハッチを閉める音=パサッ、古いシャッターを閉める音=閉店ガラガラ・ワォ、そしてキャッチボールの音=パスッパスッ。 通りがかりに驚くだけですむ音なら…

明治公園に若者集結!

今朝6時頃にまると一緒にいつもの散歩コースを歩いていると、地下鉄国立競技場駅から大勢の若者がぞろぞろ途切れなくでてきて、どうやら明治公園へ向かう様子。 反日デモも今日が山場。ついに日本の若者も決起したか? 尖閣諸島は私たちが守ります・・のよう…

秋の風よ何処

この間ちょっと懐かしい歌を思い出した。「見知らぬこの街、さまよいゆけば、はるかな思い出、胸によみがえる、友を求め行く、旅ははてなき、さすらい」・・・子供のころに見ていた海外ドラマ「名犬ロンドン」の主題歌。たしか田辺靖男が歌っていた(と思う…

え?もう9月?

あまりにも暑いのでまだ8月だと思っていた、なんてはずはないけど、それにしても暑い。 今年の夏はどうもおかしい。 さすがに9月になって朝は少し涼しい日もあるけど、すぐに気温が上がって、夕方ではまだまだその余韻がありすぎて散歩には適さない。ちょっ…