黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

月日の経つのは早いもので、11月ももう末だ。今日は娘の荷物を発送する日で、朝から日通の海外赴任専門部署のスタッフがきてせっせと荷造りをしている。まるくんはちょっとだけ気になって聞き耳を立てているようだけど、まぁ実際には何もわかっていない。 つ…

記録---生き残ったKONGの戦士たち

頑丈なKONGでもまるは齧り倒すけれど、かろうじて生き残っているものたちもいる。 左から ウァバフレンドキツネ・・・顔が判別不能 ウァバフレンドうさぎ・・・うさぎだったんだ コング(二代目)・・・・・初代はすでに真っ二つ エアーコングボーリングピン…

おもちゃ---KONG on/off squeaker

KONGの鳴く(squeak)おもちゃを買った。コング社は噛む力の強い犬でも比較的耐えられる頑丈なおもちゃをつくってくれているメーカーなのでまるくんにはうってつけなのだ。(もちろん最終的には壊すけど) このかわいいおもちゃは日本ではなかなか売っていない…

きょうも雨

昨日の夕方から雨模様。今朝は銀杏並木の往復程度でまるはもう帰りたがった。晴れて暖かい日でないとまるは遠出したがらない。家で寝ていたほうがいいみたい。 いいのかなぁ、そんな軟弱なことで。 これってやっぱり歳のせい?4才になったから? 銀杏の葉っ…

4歳

まるは4歳になった。 2010年11月3日生まれで、12月23日に我が家にやってきたので、きょうで1,411日になる。 誕生日のケーキはミートローフ。かぼちゃ+合いびき肉+里芋+ヨーグルト+蜂蜜をケーキ型にいれて180度のオーブンで40分焼いた。これっておいしい…

ハロウィン2

ハロウィンがますますエスカレートしてマスカレードしている。何かとっても勘違いしている節操のない大人が増えたらしい。多分子どもの名前はキラキラネームだ。センター街にはもっと若い大人子供が繰り出して夜をブッ飛ばしているらしい。"イチネンニイッカ…