黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

狂犬病+フィラリア検査+血液検査

グリーンドッグ病院で狂犬病予防注射、フィラリア検査、血液検査をいっきにすませた。 フィラリアは陰性。わかっているけど結果を見るまではちょっとどきどきする。 血液検査の結果は2週間後。ま、急ぐわけでもないからいいか。 まるくんは相変わらず診察台…

新緑の季節

銀杏並木の緑もだいぶ深くなってきた。もうすぐ五月なんだなぁ。 そろそろフィラリア検査と狂犬病注射に行かなくちゃ。 まるももう中年だから今年は血液検査をして異常がないかどうかチェックしよう。連日北朝鮮のミサイルだの核実験だのについてメディアが…

はるのあらし

昨日の夜から今朝にかけて台風のような天候で明け方は雨も激しく降った。 まるも出たくてそわそわしているし、仕方がないので6時すぎに散歩に出た。風は強かったけど雨は小止みになっていて心配するほどのことはなかった。 雨に打たれるとまるの体がくさく…

落語

最近ジャズライブのいいのがないので、落語を聴くことにした。 昔は古今亭志ん朝と春風亭小朝のファンだったけど、志ん朝さんは死んじゃったし小朝は芸が荒れてしまって聞くに堪えなくなった。そこで最近人気の若手落語家を何人か選んで聴いている。 いろい…

桜満開

今日はとても暖かった。桜もほぼ満開になった。 檜町公園には平日にもかかわらず人がたくさんいた。え、なんでこんなに?とおもったら、スーツを着たまま花見をしている人たちが大勢。ああそういうことか。 ぼくはもうなんかそれほどさくらに感動しなくなっ…