黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春の風

朝夕はまだ肌寒いけれど、風はもう冬の冷たさではなく春を感じさせる。まるは最近朝の散歩に出るのをちょっと渋る。 僕が支度をし始めると、するするっとケイジに入っていく。 「まる、いくよ!」といっても出てこない。 玄関まで行って「いいの?いっちゃう…

クロルヘキシジンシャンプー

今日は少し暖かかったのでまるくんのシャンプーを決行。 マラセブは効果が疑われるので「酢酸クロルヘキシジンシャンプー」に切り替えた。 きのう榎の森で出会った1歳の黒柴ちゃんもおなじ「真菌症」で治療中だった。背中の辺りがぽっかりはげていた。 塗り…

積もらなかった

2月9日から3連休。 東京都心にも雪が積もるかもしれないと言われていたけれど、日陰の芝生の上に2ミリくらい積もっただけだった。 まるは雪が好きなので、またあごでシュプールを描くところが見れると期待していたんだけど、残念。2月は何人かの命日が…

はてなブログへのお引越し

この度、「はてなダイアリー」からこの「はてなブログ」へ引っ越しました。(どうちがうのかはまだよく知らん) 引越し作業はさほど大変でもなかったし、移行のメリットもデメリットもよくわかりませぬ。 いずれにしてもさほど読者がいるわけもなく、読者を…