黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

まるでもう冬のよう

10月1日から3日まで伊豆高原のわんわんパラダイスに行ってきた。
2月に行ったエンゼルフォレスト熱海の近くだった。

まるを連れてあと何回旅行に行けるだろう。
毎回これが最後かもしれないとおもいながら記憶にとどめておこうと思う。

大室山という小高い山にスキーリフトで登った。少し怖がってぼくにしがみついていた。
あいにくの曇りで山頂についても富士山は見えなかったけど、おもったより高いところから見下ろす景色はなかなか良かった。
まるはこの景色を覚えていてくれるだろうか。

もしかしてまるにとってはいろいろな体験をすることよりも、毎日同じような景色の散歩のほうが楽しいのだろうか。
家に帰って水を飲んで爆睡しているまるをみているとそうなのかなとおもう。
「やっぱりうちが一番」
人間と同じだ。