黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーに生まれついて

去年見逃してしまった映画「ブルーに生まれついて」を下高井戸シネマ(最後の砦)で見てきた。ジャズ界でもっとも悪名高いジャンキーといわれたチェットベイカーが麻薬から抜け出そうともがきながら、もう一度NYの舞台に立つまでの悲惨な時期をイーサン・…

アヒル口

数ヶ月ぶりにニッコロでシャンプー。 迎えに行ったらまるはアヒル口になっていた。 例の狼爪を切るときに暴れてひっかかれそうになったので装着されたらしい。 爪切りがまるのマジぎれポイントであることは以前伝えてあったんだけど、やっぱり毎回伝えたほう…

原理主義

全米の4割の人たちがキリスト教福音派で、人間は神が創造したものだから進化論は認めないし教科書にも載せない、もっと過激な人は地球が球体だということも信じていない(アポロはどこへ行った?)。 冗談みたいだけど真剣にそう信じている人たちがいて、その…

スカッシュ

メタボ解消のためスカッシュを再開。 1時間一人で格闘したら体重が2kg減った。 でも帰りに回転寿司を9皿食べたら体重は元に戻った(爆)。 まるくんもダイエット中。 餌を減らしたら幾分スマートになったけど、おやつの量が増えて元の木阿弥。 お互い似た…