黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

混合ワクチン

今年も混合ワクチン接種の時期がやってきた。 いままでは6種混合だったけど、今年は8種にしたほうがよいだろうか。神宮の敷地内、とくに造形大キャンパス周辺の草むらの中でときどきネズミがごそごそ動いているのを見かけることがある。ひえー!ネズミがいる…

エテルナ

エテルナに行きました。 まるをお姉さんに預けてぼくが店からでてもまるは泣きませんでした。 先月の大泣きはいったいなんだったんだろう。それにしても今日は暖かかった。日中の気温は14度。ダウンジャケットはやめてウィンドブレーカーで散歩に出た。それ…

ガーデンテラス紀尾井町

昨日は天気もよく風もおだやかだったので、すこし早めに夕方の散歩をスタートして、紀尾井町まで行ってみた。 まるは初めてのコースだったのでちょっと嫌がったけれど、ほぼ無理やり連れて行った感じです。 紀尾井タワーの周りの"ペット同伴エリア"をぐるっ…

ぴょんちゃん

ここのところ連日、平昌オリンピックのニュースばかりで食傷気味。 どちらかといえば2020東京オリンピックも招致して欲しくなかった。 スポーツそのものが嫌いなわけではなく、"競う"ということの意味がよくわからない。 時計とセンサーの精度が上がったせい…

インスタグラム

インスタをやっている犬友から誘われて、自分もアプリをインストールしてやってみたことがあるけれど、どうもそういうものを生活の一部に取り入れることに違和感があってやめた。これって誰のためのものなの?友達どうしでフォローしあって、かわいいとかい…