黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の雪

東京に二度目の雪が降った。でも予報ほどではなくいつものように騒ぎすぎ。羹に懲りて膾を吹く、日本人の国民性。 まるもあまりこういう天気は好きじゃないみたいで、早々に散歩を切り上げて帰ってくる。 昨日は全豪オープンのセミファイナル。ラオニッチ対…

ニッコロ

シャンプーをニッコロというお店に変更。 檜町公園の近くにあるのでいつもの散歩経路の範囲内。 仕上がりはなかなかいい感じ。

黒柴の顔

同じ黒柴でもいろんな顔がある。 まるもなかなかいい顔してると思ってたけど、山渓カレンダーの彼はやっぱりとても凛々しく整ったお顔。 こうやって並べてみるとまるはちょっと間抜け?でもいいんだ。性格では勝てるから。たぶん。

雪が積もった

東京も5センチくらい雪が積もった。まるの雪体験はもう何回目だろう。朝6時に銀杏並木に行った。まるはやっぱり大喜びであしあとをつけてころがったりはしりまわったりしていた。 巷ではSMAPの解散だのベッキーの不倫だの本当にどうでもいい話題に時間を費…

日向ぼっこ

まるはよく寝る。 このところ暖かい日が続いて陽当たりも良好なのでまるはよく寝っ転がってあたたまっている。 やっぱり年をとると寝ている時間が長くなるのかなあ。 食べ物を要求する時以外はだいたい寝ている。 ボール遊びも相手してあげなくっちゃ運動不…

モートン病

30日の朝起きようとして立った途端、左足の薬指がビリビリしびれてよろけてしまい、びっこ(不適切語?)をひきながら洗面所にたどり着いた。これって何?ということでググってみたら「モートン病」というのがぴったり当てはまった。 結局いまだ原因不明の病気…