黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン

犬の佳族でシャンプーをしてもらったら、まるくんはハロウィン仕様になっていた。でもぼくはハロウィンとはまったく無縁なんだけどなぁ。毎年この時期になると仮装した子供たちやそれと同レベルの大人たちが青山通りでさわぎだす。楽しそうだけどああいうの…

写真うつり

同居人がいると写真を撮るときに便利だ。まるとボールで遊んでいるところを自分でとるのはとても難しい。 ボールを噛んだまま後ろ足で立ってぶら下がるような格好をするシーンを前からカメラに収めたかった。 それ!今だ!とばかり撮ってもらったんだけど、…

食器

まるの食器を見てびっくりした。あまりにもつるつるできれいだった。 ドッグフードをあげたときは粉っぽいカスが少し残る。けれど肉や魚をあげたときは・・まるが何回もなめるから食器がツルピカになる。食べ終わったのに名残り惜しそうにまたなめに来るとき…

また台風

台風19号は奄美大島の西約240kmを北北西に移動中・・・らしい。 明日13日夜から14日午前中にかけて東京を直撃するような気配。 きょうは秋晴れとはいかないけれど、なんとか曇り程度で気温もすごしやすい。 まるはすこしずつ同居人を許容するようになり、時…

台風

台風18号のおかげで昨夜から今朝にかけて大雨になった。昨日の夕方も今朝もすこし雨脚が強かったけれど、銀杏並木の往復で散歩を済ませた。 今年は災害続きで、10月には珍しい大型の台風が来週もまた襲ってきそうな予報になっている。 御嶽山の捜索もこの…