黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

品格

「早く質問しろよ!!」テレビの国会中継を見ていておどろいた。まるでどこかの街のチンピラ(死語?)みたい。え?あ、このひと首相?誰が選んだの?残念、私たちでした。この人には官僚の書いた原稿を読ませておかないとだめ。自分の言葉でしゃべらすと本…

ペットと一緒に眠る墓

夜のニュースで無縁墓が急増しているという話題と共に永代供養のいろいろな形を紹介していた。 僕もそろそろ現実的に考えて娘に伝えておく必要がある。一応すでに父が眠る墓があって母は当然そこにはいることを望んでいる。 でも僕はこういう伝統的な墓には…

夏のように暑い

まだ5月なのに昼間はもう夏のように暑い。そして夏といえば金鳥・・じゃなくて蚊が猛威を振るう予感。 フィラリアの薬もフロントラインももう解禁なのかなぁ。フィラリアの薬は蚊が出てから1ヶ月くらいが目安だから6月でいいのかなぁ。迷う。 デング熱は去年…

May the force be with you

昨日がスターウォーズの日だったとは知らなかった。 それにしても今年は年末になるのが楽しみだ。ハリソンフォードが生きててくれててよかった(^^;; 今朝は昨日までとうって変わって肌寒い朝だった。まるくんはやっぱりウンチをするとすぐに帰りたがった。寒…