黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

冬毛から夏毛に

犬の佳族で冬毛を落としてもらった。 やっぱりプロのわざ。家ではここまで落ちない。

ミッドタウン

晴れた日は六本木ミッドタウン・檜町公園によく行く。 オバマ効果で街には全国から集結した?警察官たちがたくさんいる。(この人たちに道を聞いてもだめだって言ってるのに〜)この間までやっていたスケートリンクは撤去され、またキレイな芝生に戻った。あ…

オバマ効果(^-^)

僕とまるの大好きな榎の森は9時から夕方4時半までの門限で公開されている。でもいろいろな理由でときどき閉門される。「強風」「積雪」「大雨」。そして今日は・・・「都合」により?!閉鎖されていた。 これってもしかしてオバマ効果? そういえば先週から…

におい付け

天候もやや落ち着いてきて、昼間はだいぶ暖かくなってきた。 まるの散歩中の行動に少し変化が出てきた。 おしっこをしたあと後ろ足でバッサバッサ蹴りをいれる動作。他の犬がよくやっているのを見たことがあるけど、まるがやりだしたのはこの数日前からだ。 …

ミッション

まるの行動に最近すこし変化がでてきた。娘夫婦が来ると警戒するようになった。表面的にはじゃれたりなついたりして特に変わっているようにはみえないのだけれど、みんなに見られているところでは餌を食べないし、体を寄せてきたときには鼓動が速くなってい…

ミクニニカオレ桜バナ

今日も春らしい荒天気だった。 夕方やっと雷雨が晴れたのでまるといっしょに青山墓地へ。 強風で桜の花びらが雪のように舞っていた。 突然軍歌がおもいうかんだ。 『日本男児と生まれきて、戦の庭に立つからは、名こそ惜しめ兵よ、散るべきときに清く散り、…

お花見

昨日は少し北風が冷たかったけど日差しは暖かく、お花見日和だった。 まると一緒に明治公園でお花見。 贅沢だなぁ、このひととき。 公園には今晩の場所取りのブルーシートが張ってあるけどもちろん公園管理者からの注意書きもべたべた貼ってある。いちいち「…