黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リードの練習

うちに来て6日目。そろそろ家の中で散歩のまねごとでもと思い、首輪とリードをつけてみたけど、びくとも動かない。 リードをかじるだけでなく、とにかく一歩たりとも動かないという堅い決意がおありのようで。「フードを与えて誘導」というのもやってみたけ…

次のうんちが心配

今朝もかりかりの方をたくさん食べたので、次のうんちが心配なんだけど、食後3時間たってもまだしない。 まるはサークルの中で死んだように寝ている。 だいたいこの子はサークルの中の期待した居住域よりもこのトイレの端っこの位置が好きなので困る。おし…

ふやかしフードに飽きた

昨日の夜の食事からふやかしフードを残すようになり、試しにかりかりフードを置いたところ、そっちを完食。うーむ、ちょっとまだ生後2ヶ月もたっていないのだから切り替えは早すぎる。 どうもあの食器に変えたタイミングで「このフードは本当にこれでよいの…

早食い防止

まるの食べ方があまりにも早すぎるので、早食い防止の食器を買ってきたんだけど、期待したほどではなかった。30秒くらい延長しただけ。 むしろお皿に少しずつ出していく「わんこそば」形式のほうがよいのか?うーん、そうするとますます早食いになるかもしれ…

首輪の練習・・・早すぎるか

早く散歩に行きたいけど、まだワクチンを一度も打っていないし、だめなんだよね。残念。 せめて首輪の練習とおもい、まずはハンカチを巻いてみる。 首周りはまだ20cmくらいしかない。猫かおまえは。

まるが来た

12月23日まるが来た。 かわいい! なんだか孫できたみたい。 でもこの子はあっという間に僕の年齢を追い越していくんだよね。 長生きしてほしいな。

あと何が必要?

昨日は東急ハンズにいったけど特にハンズらしい商品はなく、やはりネットの方が種類がいっぱいあって、送料と配送の煩わしさを気にしなければメリットはある。

まだ家には迎えていないけど

「まる」はまだ家に来ていません。もう待ち通しく、毎日のように犬用品を買い求める日々。ちょっとこれは入れ込みすぎか? しかもブログなんかはじめちゃって・・。ま、でも誰も見ていないだろうから記録の場として使えばいいかな。