黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風22号

10月なのに21号の1週間後にもう次の台風? まるくんのストレスもたまるなぁ。選挙は思ったとおり自民党の大勝で森友・加計問題もそれぞれに政治的に抹殺されることが決まった。この勢いで憲法9条を"改正"して自衛隊を合憲にして、人材確保のために「徴兵制…

雨、雨、雨、そして台風

秋の長雨、驟雨ならまだいいんだけど、明日あさっては台風21号がやってくる。 朝も夕方も強い雨でどうにもこうにもただただ排泄のためだけの散歩になってしまう。そろそろシャンプーもしたいけど、すぐに泥で汚れてしまうのがわかっているので、なかなかで…

僕のワンダフル・ライフ

「僕のワンダフル・ライフ」という映画を観た。 まちがいなく泣いてしまうだろうと思って大きめのハンカチを用意して行ったけれど、さほど悲しいストーリーではなく、生まれ変わって最初の飼い主に再会できるという、きわめてハッピーな結末だった。 (これ…

これから10日ずっと雨??

昨日の昼間はとても暑かった。まるは例によって日向ぼっこと冷却シートの往復をくりかえしていたっけ。それから一転して今朝は10度以上気温が下がってしかも雨。 でもなんとかレインコートなしで散歩を済ませた。 これから10日ずっと雨の予報。昼間は雨でも…

秋を味わう暇もなく

このところ急に寒くなってきた。とくに朝の散歩はもう冬のような支度をしないと耐えられない。 もう10月。あっというまに2017年がおわりそうだ。でもその前に衆議院選挙。 どうやら小池百合子の正体も明らかになってきて、"希望の党”は確実に自民の補完勢…