黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲリラ豪雨

きのうは夕方からにわか雨という予報だったので3時頃に家を出て散歩開始。 まるはそういう事情を知ってや知らずや、はやばやとウンチを済ませてくれた。「えらいね、おまえは」とおもわず声をかけてしまった。 でもその後がまずかった。遠くで雷が鳴ってい…

梅雨明け

梅雨があけて暑さが一段と厳しくなった。 結果的に昼間はできるだけ外に出ないで済むように、買い物はネットで、図書館の本はまとめて借りて、冷房と扇風機で引きこもりの日々が続く。 昼間のテレビはとんでもなくつまらない(夜もつまらない)ので、もっぱら…

kottou-dori

まると散歩をしていると、よく道を聞かれる。犬を散歩させている=近所に住んでいる=道を知っているという図式で信じるらしい。ふーむ。あんまり頼られても困るんだけど…。 この間は乃木神社の前で地図を広げている米国人夫婦に道を聞かれた。「骨董通りは…

老後をおもう

「老犬クー太18歳―1匹の柴犬と家族のものがたり」という本を読んだ。 図書館でこの手の本を借りて読むたびにやっぱりご他聞にもれず泣いてしまう。っていうか、このような企画は最初からその涙腺を狙って書いているので、ある意味ずるい。 それにしても他人…