黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

小春日和

今日はとても暖かくて日中は汗ばむほどだった。
2回目の散歩は迎賓館コース。
でもまるはもっと欲張って赤坂見附からさらに外堀通りを通って溜池山王に行こうとしたけど、さすがにそれでは遠回りなのでTBSのほうへ右折。
Bizタワーを横目に見ながら乃木坂をのぼっていつもの外苑東通りに戻ってきた。

まるはよく歩くなあ、と感心しながら気が付けば午前中にもう1万歩超え。
ツインタワービルの東側を通るとその中央にある広場へまるが誘導する。平たいベンチにすわって風にあたるのがすきなのだ。
こんなふうにいつものルーチンをこなす毎日って、やっぱり幸せだなあ。

巷ではコロナが第3波とかで連日各地の最多陽性者が更新されている。
いつ収束するかわからないけど、IOCのバッハ会長はわざわざ専用機で来日。来年の五輪開催を確認ってそれだけならリモートでできるはず。
たぶん顔を合わせないとできない相談があるんだろうなあ。
それにしても受け入れ態勢の確認よりコロナでロックダウンされている世界各国の五輪出場選手の心配をするのがIOCの役割じゃないのかなとおもう。

来年はどうなるのかな。
いろいろ心配だけど、まあ予想してもそれを超える出来事ばかりでどうにもならない。

まずは自分とまるの健康を維持しなければ。

f:id:kuroshibamaru:20201117154945j:plain