黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲の冬

寒くなってきたせいか、 まるの食欲が止まらない。 フードを食べた後すぐにおやつを要求してくる。それも当然のように。 絶対に貰えるという自信に満ちた顔には表情というものが一切ない。 わかぁったぁー、あげるからー、ひざから降りてくれー。

さくまのドロップ

dog deptの通販で買い物をしたらおまけがついてきた。さくまのドロップ。え?、これって犬用なの?んな分けないか。 興味がない天皇家のお祝いや、仏教徒には関係のないクリスマスも終わって、あとは年末年始を特別なことを何もせずに迎える。去年までは一生…

ジェッシイ・ストーン

最近テレビで「警察署長ジェッシイ・ストーン」という映画を見た。原作はロバート・B・パーカーで、以前図書館で借りて読んだことがある。 この物語の脇役として出てくるゴールデンリトリバーがドラマの中でとくに際立った役割をするわけではないのだけど妙…

スターウォーズ

昨日の夜はスターウォーズを観に渋谷に行ってきた。 期待したほどの内容じゃなかったけど、まぁたまには映画もいいかなと。 まるくんは夕食後に馬のアキレスをもらった時点できょうは留守番だなと理解してみずからハウスに入りおとなしくしていた。 あっとい…

南風吹いたら

昨日の夜から雨が降り続いて、朝5時に散歩に出ようと思ったけど空が煙っていて寒々しかったのと、風邪が治りきらなくて熱っぽかったのでついに散歩を断念した。まるには悪いなと思いつつ、体が重くて起き上がることもできず9時まで床の中でうとうとして過ご…

しばしの別れ

娘夫婦と孫が昼の便でドイツへ帰っていった。 見送りから帰ったらまるが娘たちのいた部屋に入って待っていた。がらんとした部屋でいったい何を考えていたんだろう。「僕がいるじゃないか」とでも言いたいのかな。ありがとう。 でも僕は喪失感には免疫がある…