黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

国立競技場

最近のまるのお気に入り散歩コースは銀杏並木から国立競技場さらに東京体育館をまわって千駄ヶ谷に行ってもう一度外苑に帰ってくる2時間コース。 ただの散歩なら1時間ちょっとで帰ってこれるはずだけど、まるはそれぞれの場所にあるベンチに飛び乗ってしばら…

老いてますます元気

まるは11歳になってさらに元気に散歩の時間も長くなっている。 2回目の散歩は天気が良ければその都度かなり遠出するようになった。きょうは国立競技場から千駄ヶ谷を通って北参道まで。 途中で何度か帰り道に連れて行こうとするけれど、まるは頑として反対方…

日本は右に大きく旋回した

衆議院選挙が終わって1週間たった。 自公が過半数を上回り、維新が躍進した。 そして国民民主と維新がなにやら結託して憲法「改正」へむけて動き出した。 投票率55%という恥ずかしい選挙で過半数をとった政権が改憲勢力を結集しておそらく早急に国民投票を…

11歳

まるは11歳になった。 とくに大病をすることもなくここまでこれてよかった。あと何年、というのは考えないことにする。 今日も一日いっしょに散歩ができた。 まるのツンデレな態度にちょっとイラっとするけど、でもかわいい。最近二回目の散歩が2時間くらい…