黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

また雨

台風の影響で朝から雨。小雨の時間帯をみつけて近所を散歩するだけになる。 今年の日本は雨にたたられた。地震、津波、台風、鉄砲水、日本の北から南まで大きな災害が地域を分断して災害格差を生んでいく。自分には関係ないとおもっていたところに容赦なく襲…

ひさびさに迎賓館

久しぶりに朝は迎賓館へ行きました。 この写真はお友達が撮ってくれました。 この躍動感! まるの楽しそうな姿! こんな写真、自分ではなかなか撮れません。 こういう写真をアルバムに保存しておけるのってとてもうれしい限りで、ほんと感謝感謝です。

寒い

きょうは寒い。もう秋を通り越して冬になったのかと思った。 まるも寒そうだ。寒いほうがすきなのかとおもいきや、そうでもないみたい。自分のベッドで猫みたいにまるくなって寝ている。この寒さでヒトサワガセ蚊もひっこんでくれるといいのだけど。どうやら…

いったい何を飲み込んだんだコンテスト

1位は30個の石を飲み込んだカエル、2位はシシカバブーの串(金属製)を飲み込んだ犬、そして第3位は43.5枚の靴下を飲み込んだ犬……っていうか、そんなコンテスト本当にあるのか? まるは公園で輪ゴムを飲み込んだことがあるけど、ウンチに出てきた。 とりあえず…

公園全滅(菌)

デングウィルスはついに外苑まで汚染してしまった? とにかくこの辺りの散歩コースにある公園は全部閉鎖されそうだ。 青山墓地はさすがに閉鎖はできないだろうし薬剤も散布できないかもしれないけど、行き場をなくした蚊がいっきに押し寄せてきそうでこわい…

デング熱

今年2014年の記憶に残るできごとはいろいろあるけれど、散歩必須隊のぼくとしてはやっぱりデング熱かな。蚊を媒介とする病気はまるくんにとってはフィラリアがあり、いずれにせよ蚊に刺されないようにすることが一番の予防ということになる。虫除けスプレー…