黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ひきこもり

コロナ禍になってひきこもりがちになっている。
外食も面倒なので自分でつくる。
一人分の食事は作りにくいので多めに作ってしまい、結果2,3日同じものを食べる羽目になる。

まるにはときどき缶詰の肉をあげたり、生肉をあげたりするけど、そうするとちょっと便が緩くなったりするので、やっぱりドライフードのほうが良いような気もする。
肉をあげたからと言ってとくに感謝されることもないし、食後のおやつの要求も肉をあげたからといっていつもと変わらない。
まるにとっては特にうれしいことではないのだろうか。
まあでも肉のほうがあっという間に平らげるのでたぶんうれしいのだとおもう。

今年ももう12月になってしまった。
一年があっという間に過ぎていく。
コロナで余計に生活が単調になった。
まると僕の生活はほぼ毎日同じことのくりかえしだ。

f:id:kuroshibamaru:20211207103937j:plain