黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

国立競技場

最近のまるのお気に入り散歩コースは銀杏並木から国立競技場さらに東京体育館をまわって千駄ヶ谷に行ってもう一度外苑に帰ってくる2時間コース。
ただの散歩なら1時間ちょっとで帰ってこれるはずだけど、まるはそれぞれの場所にあるベンチに飛び乗ってしばらくじっと考える。なにかを。
後姿がかわいくておもわず抱っこしたくなる。もちろん我慢するけど。

この間16歳になるという黒柴に会った。もう自分の足では歩けないのでハーネスでつるされている状態。
それでも嬉しそうにしていた。
まるもいつかそうなるのかな。
今のうちに何時間でも一緒に歩いてあげたい。

銀杏並木はとにかく朝から写真を撮りに来る方たちであふれていてなかなか通りずらい。
はやく銀杏が散ってほしい。

f:id:kuroshibamaru:20211127210223j:plain