黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

コロナ禍

あっという間に夏のおわり。と言ってもまだ暑い。

新型コロナは第2波真っただ中。
ピークは過ぎた?だから気を緩めていい?gotoトラベル?とてもそんな気にはなれない。
(もともとあんまりトラベルしない)

コロナ禍で家族は親密になる。
僕とまるの関係もますます濃厚になっている。僕がコロナ陽性になったらまるは濃厚接触犬になる(検査はしてもらえないけど)。

本当ならいまごろパラリンピックの真っ最中。
来年の今頃は・・・。
もし本気で五輪開催する気なら「医療崩壊するからめったやたらには検査しない」なんて言ってられないでしょ。
この半年間、医療崩壊しないように予算をつけたり人材を確保したりしただろうか。してない。

テレビでは「日本は素晴らしい国。Welcome to Japan!」とか言っているけど、どうやらそれは電通パソナの仕掛けなのではないかと思うきょうこの頃。



f:id:kuroshibamaru:20200826093118j:plain