黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

乃木坂46

昨日今日と神宮球場でなにやらまた乃木坂だか芋洗い坂だかの"派手な学芸会"をやっているらしく、青山通りから球場へ続く道は若い男の子たちであふれかえっている。(この公演で見る価値があるのは最後の花火だけだ)

こういう光景を団塊右翼のお爺さんたちに是非見てもらいたい。どんなに煽ったってこの子達は戦争には行かないよと。(テロリストにはなるかもしれないけど)


そういうわけで散歩道は反対側の墓地や赤坂・六本木方面に限定されるわけだけど、そっちへ行くとまたまるくんは「八百屋でおやつ」路線に突っ走ってしまう。
そう連日連れて行かれても野菜はもう買うものがないのでしかたなく漬物を買う。
ふーむ、糠漬けもいいかも。


暑さのせいかまるはちょっとわがままになってきている。
あまり長時間散歩したくないらしく、近所を回っておしっこだけして帰ってくる。そして夜遅くに僕の目の前にやってきてじっと見つめてくる。尻尾は振ってないからおやつの要求でないことはわかる。

「わかった、じゃあ散歩しようね」

夜のほうがけっこう遠出になることもある。
まあ、僕も食後というか寝る前というかの運動にはなるので、ま、いっか。