黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

二分咲き

開花宣言は出たけれどいまいち気温が上がらず冬のような寒さのため、桜はまだ二分咲きくらいかな。

朝の散歩が5時すぎだったのでまるを昼間の太陽に当ててあげようと10時過ぎに銀杏並木に連れて行った。
ロイヤルガーデンカフェではまたドラマの撮影をやっていて店の前でしばらく足止めされたけど、俳優は見たこともないやつだった。僕が知らないだけだと思うけど。

保育園の子どもたちも散歩に連れ出されてぞろぞろと銀杏並木を歩いている。

僕たちは榎の森を一周して銀杏並木に戻ってきた。そして案の定まるくんはベンチにすわりこんで動かなくなった。ま、いいか。日向ぼっこが目的だったのだから。
風は冷たいし気温も低いけれど、それでもやっぱり春の気配。

ハンバーガーの変なにおいがする。