黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

寒さが一段と

このところ寒い日が続く。12日には東京にも初雪が降った。
今までこんなに寒さを感じたことはなかったような気がする。
毎晩湯船につかって体を温めたいなんて去年まで思わなかった。

まるくんは寒いとますます元気になるようで、とにかく外に出ると颯爽としている。
8歳なんだからもう少し大人しくなるかと思いきや、おやつの要求は以前にも増して強い。
でもぼくが出かけるときはすんなりとおやつのこともわすれてケージに入っていくので、執着とか依存とかいうレベルではないみたい。
日ごろ飼い主が構ってあげない分、自分からしかけてゲーム感覚でやっているのかなぁ。(考えすぎ?)

今朝は6時半に散歩。5時台よりは少し明るかったけれど、やっぱり日が照っているうちにもう一度ということで10時過ぎに外に出た。

そういえば成人式?
晴れ着姿の女性数人とすれちがった。
うちの娘もそんなことあったっけ。

時のたつのは早いものだ。