黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

テレビっ子

最近テレビがつまらなくて、とよくこのブログにも書いているけど、ほんとつまらない(笑)。
地上波はその番組編成じたいがつまらないので中身を見るまでもない。
たまに人気ドラマをみておこうかとおもって見はじめるんだけど、最後まで見れない。キャストは豪華なのにストーリーが陳腐で、演技を補おうとしているのかBGMがやたら大音量で邪魔。半分くらいみればもう結末がみえてくる。こういうのってたぶん"子供からお年寄りまで"全員にわかりやすく作れといわれて無理やり作ってるんだろうなー。

どっちみち暇つぶし以上のなにものでもないのだからもう少しましなものを作って欲しい。

そこへいくとまるは幸せ。テレビなんかみなくても時間はよどみなく過ぎていく。たぶん散歩の夢とおやつのことだけ。あーいう風に時間がすごせたら人生もあっというまに過ぎていくだろうなぁ。