黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ミッション

まるの行動に最近すこし変化がでてきた。

娘夫婦が来ると警戒するようになった。表面的にはじゃれたりなついたりして特に変わっているようにはみえないのだけれど、みんなに見られているところでは餌を食べないし、体を寄せてきたときには鼓動が速くなっていてすこし震えているのがわかる。

まるで外部から侵入してきた敵に対していつも警戒して目を離すなというミッションでもあったかのように。

以前はなにも気にせずに遊んだり食べたりしていたのに・・・。
いったい何があったんだい?

まるがしゃべれたらいいんだけどなぁ。なになに?ふむふむ、なんだそうだったのか、それならそうといってくれればいいのにって・・・なわけないか。