黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

狂犬病予防

今日3月4日、六本木小動物診察所にて狂犬病予防注射完了。ふー、やっとここまできたか。ちなみに体重7.2kg。大きくなった〜。
でも今回この病院への行き帰り用に買った折りたたみ式のクレートは、まだまるには使えなかったのだった。

これが届いて3日間、一生懸命クレートの中へ誘導するんだけど、どうしても入ってくれない。低い姿勢で穴の中にはいるのはあまり好きじゃないみたい。サークルの中の小さい箱には平気で入るくせに・・。

業を煮やして昨日、無理矢理つっこんだらとっても怒って暴れた。
でもその後、なんだかソファーの下を出たり入ったりしていた。もしかして、伏せの状態を維持する練習をしていたのかなぁ・・・まさかね。