黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ゴールデンウィーク

f:id:kuroshibamaru:20200426150603j:plain

緊急事態宣言から3週間、いよいよGWに突入する。

六本木ミッドタウン、檜町公園もさすがに閑散としていた。

東京の感染者数は昨日が103人。
このまま拡大減速してくれればいいけれど・・・。

例年の4月ならもうとっくに狂犬病注射は済ませているころだけど、動物病院にいつ行っていいものか、逡巡している。
予約制ではないのでそのときどれくらい密状態になるか、わからない。
獣医師と濃厚接触にはならないとおもうけど、そこそこ狭い室内で看護師と3人+1匹になるのはどうなんだ。
まるが注射を嫌がって暴れるから看護師と僕の息はいつもより上がるし、そうなるとあのあれなんだっけ、殺虫剤みたいな名前、あ、そう「エアロゾル」・・状態になる。
みんなマスクしてれば大丈夫かな。

フィラリアの検査もしなくちゃ。
健康診断?どうしようかな。おいくら万円かかるのかな。