黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

ドッグフードに飽きたPart2

まるくんはまた「ドッグフード嫌い病」にかかっている。
ネット上にもいろいろな経験談がのっているけど、本当に死ぬ覚悟でやってるんかい!とおもうくらい「意地でも食べない」作戦を張ってくる。
24時間たつとこちらが折れてしまい、トッピング以上のものを添えてあげることになり、そして満足そうにそれを食べるまるを抱きしめるお馬鹿な親父なのであった。勝負あり!っていうか、負け負けなのだ。
それどころか昨日は「いっそのこと自分で作ろうか」とおもってしまい、amazonで関係書籍を買ってしまった。かりかりフードを食べる食べないの問題ではなく、またそうやって主導権争い的なことを繰り広げている場合でもなく、なんかあの何が入っているのかわからないフードより、自分で作ったほうが安心だしそれが一番だと・・・昨日は思ってしまったけど、そうするとやっぱり誰にも預けられなくなってしまって、自分に何かあったときに困るなと、思い直したり。
行ったりきたりの今日この頃なのだ。