黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

11歳

f:id:kuroshibamaru:20211103113353j:plain

まるは11歳になった。
とくに大病をすることもなくここまでこれてよかった。

あと何年、というのは考えないことにする。
今日も一日いっしょに散歩ができた。
まるのツンデレな態度にちょっとイラっとするけど、でもかわいい。

最近二回目の散歩が2時間くらいかかるようになった。
たくさん歩いているかというとそうでもなく、行く先々のベンチに座っている時間が長い。
家の近くにきてももういちど、もうちょっとという感じで逆方向に引っ張られる。

わがままだけど、元気だし、長生きしてほしい。