黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

コロナ生活2年目に突入

新型コロナが世界中に拡大しはじめてから1年たった。
ただ、もともと人と接することが少なかったし、酒を飲みに行く習慣はないので、個人的生活はコロナ前とあまり変わりはない。

まるくんは最近夕方になると足が震えるようになった。
去年から少し震えるなあとおもっていたけど、今年になって震え方が激しくなった。
家にいるときや朝の散歩のときはほとんどないんだけど、夕方になると震える。
おしっこをするときに片足で立っているときは震えないし、何か目的があって立っているときは震えない。
でも信号待ちをしたり、所在なくしているときは震える。

病院で診てもらったこともあるけど、精神的なものでしょうということでサプリメントを勧められた。
とくにストレスがあるとは思えないんだけど。

犬友から「コエンザイムがいいらしい」と聞いたけど、まるは錠剤を呑むのが苦手なのでdbfのシニア用缶詰(グルコサミン、コンドロイチン配合)を買ってみた。

しばらく夕飯はこれにして様子を見ることにする。

f:id:kuroshibamaru:20210215094557j:plain