黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

6月の雨

今日から6月。朝から雨。
小ぶりなのでほぼぬれずに午前中の散歩2回を終了。

まるは相変わらずおやつをねだる日々。
八百屋でもらうおやつがことのほかお気に入り。(100均の「ちょいあげ」なんだけどなあ)

うちでのおやつ要求はだんだんエスカレートしてきている。
アメリカの黒人差別暴動のように暴徒化している。
今までは単に犬なのに猫なで声で甘えてきただけなのに、このところ急激に声を荒げるようになり、鼻であちこちをつつきだす。
最終的には僕の体によじ登ってきてにじり寄る。ちょっとこわい。
「まる、いたい」というとちょっと怯むけど攻撃はやめない。
「わかった、あげるから降りて」というと素直におりておやつを待つ。
ふーむ、これはもう癖になってしまった。まずい。

まあ、でもそれ以外はおとなしくしているのでおやつくらいは許してあげようかなと。(あまーい!)

f:id:kuroshibamaru:20200601102247j:plain