黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

パンデミック

WHOはついに新型コロナによるパンデミックを認定した(3月11日)。

昨日の檜町公園は日曜日にもかかわらず人影もまばら。犬の散歩でさえ数人しかいなかった。
こういうのって、なんかいいな。普段からみんなこうやって自粛していてほしい。

ミッドタウンのスケートリンクも閉店しているのでその客もいない。
施設を解体した跡地はまた土の広場なった。
そしてまたすぐに芝を敷き詰め、そしてまたイベントがあると芝の上にいろいろなものが設置される。
年に数回こうやって芝を張り替えるくせに、犬は立ち入り禁止で係員がなんども見に来る。
ミッドタウンの七不思議。(あと六つあるかな)

まるはミッドタウンよりこの区営の檜町公園が好き。
ここに来る前にうんちをすませていても、頑張ってここでもする。
すでに一万歩を超えていても一応一周して池のほとりのあずまやで休む。

これから桜が咲いて公園内も花満開になる。

できればまだずっと緊縮ムードでいてほしいなぁ。ゆっくりと散策できるように。

f:id:kuroshibamaru:20200316152630j:plain