黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

緊急事態宣言

f:id:kuroshibamaru:20200408102405j:plain

4月7日にやっと緊急事態宣言が発令され、きょうから実施されている。

さっき2回目の散歩に出たら、御観兵榎はもう閉鎖していた。
それにしてもこういうオープンエアでしかもさほど人が集まるわけでもない場所をそんなにあわてて閉鎖する必要があるだろうか。
しかもこの<お知らせ>、急遽作ったのではなく以前から用意してあった模様。
さすが明治神宮。だけどちょっと驚いた。

犬の散歩コースとしてはひそかに人気のこの森だけど、雨につけ風につけ”都合により閉鎖”することが多いのでその一環ではあるけど、遠くからわざわざ来る人達は来てからびっくりしてがっかりする。

STAY HOME?
こうなるまえからその態勢ですけど?