黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

成人の日

今日は月曜日なのになんでお休みなのかなとおもったら、そうだ成人の日だったのだ。昔は15日固定だったからなんだかぴんとこなかった。
このところ急に寒さが厳しくなり、朝の散歩は30分でもうギブアップ。でもそれは僕だけでなく、まるもうんちをすませると早々に帰宅モードになる。あいつ、犬の癖に寒がりなんだ。

下手をすると夕方もあまり遅くなると寒いので、すこし前倒しして午後2時半頃からスタートすることにした。
御観兵榎→銀杏並木→青山墓地→六本木ミッドタウン→檜町公園乃木神社→(途中で青山公園にひっかからないようにして)帰宅。これでめでたく1日1万歩を超える。
まるくんは昼間はちゃんとこのコースを積極的にこなす。(途中ベンチに座ってはいるけど)
はやく春にならないかなー。