黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

嵐が来る前に

12時に寝たら3時に起きてしまったので、4時に散歩に出た。
台風13号が接近しているため空はどんよりと夜のように暗かった。
まだ雨は降っていない。
まるはここしばらく暑さに参っていたので、とても喜んで遠距離コースを選んだ。
犬ぞりの先頭のような勢いで引っ張っていく。
いつものように是清さんに挨拶をしてから赤坂ザ・タワーへ。
ここでウンチをして稲荷坂を下ったところまではいつもと同じだったけど、そのあと乃木坂に向かって歩き出した。ジャニーズ事務所の前を通って乃木神社の階段を登る。
外苑東通りに出ると少し明るくなってきた。
さっきまで誰ともすれ違わなかったけどやっと人通りがでてきた。
それにしても涼しい。寒いくらい。ウィンドブレーカーを着てきてよかった。

今晩から明日にかけて大雨の予報。
地下鉄が浸水するくらいの大量の雨が降るかもしれない。

きょう明日は雨具を着せてなんとか散歩を済ませるしかないなぁ。

部屋に帰ってご飯を食べたら

まるはソファーでぐっすり寝てしまった。