黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

テント買おうかな

昨日の夜中からテニス(ATP500バルセロナオープン)を観はじめてしまったため、明け方になるまで寝られなくなってしまい、まると散歩に行った後昼ごろまで眠ってしまった。錦織くんはやっぱりナダルには勝てなかったけど、ブレークしたゲームもあってもうちょっとというところだった。

夕方は墓地→六本木ミッドタウン→乃木神社→青山タワーマンション→八百屋でまるにおやつといういつものルートで帰宅。

熊本の地震は少しおさまってきたけど、ニュースにでてくる愛犬家の被災者が言うには、やはり犬を飼っている場合は避難所にいづらくなると。
まあ、それはそうだろうと思う。一度でもおしっこをかけてしまったらもうそれだけで嫌がられるだろうな。

避難所に入ることは最初から諦めて、自分でテントを張ってしばらく凌ぐというスタイルを前提にして防災用具を準備しよう。