黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

自宅でシャンプー

久々に自宅でシャンプーをした。
やっぱりかなりの重労働だなあ。まるも疲れたみたいで夕食の後ぐっすり寝ている。
いつもはうるさくおやつをせがむのに今日はそれもなし。
おかげでゆっくりテニスの試合を観戦できた。
錦織はガスケに初めて勝ててよかったけど、なんだかピリッとしないなあ。
セットポイントをすっきりとれないし、相手のアンフォーストエラーに助けられる場面が多すぎる。
この状況ではナダルやマレーやジョコビッチに勝てるとは思えない。
ATPツアーを勝ち進むのって大変だなあ。

あ、まるが起きてきた。寝てていいのに。