黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

え?もう9月?

あまりにも暑いのでまだ8月だと思っていた、なんてはずはないけど、それにしても暑い。
今年の夏はどうもおかしい。
さすがに9月になって朝は少し涼しい日もあるけど、すぐに気温が上がって、夕方ではまだまだその余韻がありすぎて散歩には適さない。ちょっと暗くて不便ではあるけど、6時とか7時くらいにならないとだめみたい。
世の中的にはいろんなことがおきているけど、ぼくとまるの生活はとても単調に「散歩」を中心にまわっている。
朝5時を過ぎたらそろそろ行こうか、という感じ。昼間は冷房の効いた部屋で僕は仕事、まるは昼寝。時々ぼくが買い物に出かけると、おもちゃや寝床(自分の)をあらして抵抗してくる。うーむ、こいつはちょっとあかんな。
この間ぼくがごろごろしながら読んでいた文庫本を置き忘れたために、すっかりかじられてガリガリになっていた。
今まではそこまではやらない子だったのに・・・。
もっと愛情を注がなければいけないのか?
悩みながらも同じような毎日を繰り返しているきょうこのごろ。
ブログもとくに書く事がなくなって更新が辛い。