黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

春の風

朝夕はまだ肌寒いけれど、風はもう冬の冷たさではなく春を感じさせる。

まるは最近朝の散歩に出るのをちょっと渋る。
僕が支度をし始めると、するするっとケイジに入っていく。
「まる、いくよ!」といっても出てこない。
玄関まで行って「いいの?いっちゃうよ!」と言っても来ない。
鍵をもってチャラチャラと鳴らすとやっとそこまで出てくる。
「ほら、早くして!」というとやっとのそのそ歩いてくる。
今まではそんなことしなかったのになぁ。
朝早すぎるのかなぁ。おしっこだけのときは出たがらない。

夕方は逆に催促に来る。
僕がパソコンに向かっている足元にさりげなく体を寄せてくる。
「どうしたのまる?もう行きたいの?」まだ午後3時。
しょうがないなぁじゃあ行こうか、っていう感じで夕方の散歩が早くなる。

まるのわがままに振り回される毎日。

f:id:kuroshibamaru:20190226145233j:plain:w300