黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

やっぱり梅雨なんだな〜

このところあめもようの日が続く。必然的に散歩の距離数が短くなる。まるはストレスがたまる、とおもいきや最近は家でごろごろしているほうが好きみたい。飼い主と同じだ。
巷では都議選が始まっていて、都民ファースト自民党との熾烈な戦いが行われている・・・らしいけれど、ときどき選挙カーが来るだけでとくに選挙戦らしい場面に遭遇したことはなく、ポスターを眺めて決めあぐねているジジババを見かける程度。戸別訪問を禁止している日本の選挙は本当の民主主義が育たない制度だから、結局そのときの"風"に流されて結果が決まってしまう。いいのかなぁ、これで。
学術・芸術・文化は一流なのに政治が三流以下なのはなんでだろう。


でもまあ、ぼくとまるには関係ないか。
早く梅雨が明けることを願うだけかな。