黒柴「まる」の成長記

徒然なるままに犬とともに日暮らし日記

B型犬

散歩ルートはまるに決めさせている。まるのルート選択は結構理にかなっている。
雨模様の時は銀杏並木往復程度。晴れた日は赤坂方面か青山墓地。中距離ルートは梅窓院。
そして決して前回と同じルートはとらないし、時々新しいルートを自分で開拓したりする。
性格からいうとB型だけど犬にも当てはまるのかな。

このあいだの日曜日は港区長選挙だったけど投票には行かなかった。こんな出来レースにわざわざ参加するつもりもない。投票率17パーセントだったらしい。笑える。

そういえば舛添さんを選んだ時は投票率46パーセントと歴代最低。
それほど関心がなかった都民が今やほぼ全員で辞任コール(^_^;;
政治に対する関心度は低いのに個人攻撃は大好きな国民性。
こわい。